SSブログ

浅田真央さん、ジャパンオープンで完全復活を感じさせる演技を披露! [スポーツ]

フィギュアスケートの浅田真央選手が、553日ぶりに、競技に戻って来ました!

昨日10月3日、さいたまスーパーアリーナで行われた、「フィギュアスケート・ジャパンオープン」で浅田真央選手が久しぶりに、私たちファンの前に、素晴らしい演技を披露してくれました。

2014年3月の世界選手権女子フリーでの演技以来、何と、553日ぶりとなります。

現役続行か引退か、浅田真央選手自身、悩みに悩んで、なかなか結論が出せず、1年間の休養を挟んだ末に決めた復帰戦だったので、いやが上にも注目が集まりました。

そして、結果はなんと、とても素晴らしいものでした!
自己ベストに迫る高得点をマークしました!

浅田真央選手の自己ベストは、2014年ソチオリンピック・フリーでの142・71点でしたが、それに迫る141・70点の高得点をマークしました!
これは、この日の出場女子選手の中では最高得点であり、日本の2大会ぶりの優勝にも大きく貢献してくれました。
さすが浅田真央選手、周囲の期待にしっかりと応えて、完全復活をアピールしてくれました!

浅田真央選手はこの日、着物をイメージしたような、あでやかで美しい紫色の衣装で登場し、オペラ「蝶々夫人」に乗せて氷上を舞い、華麗な演技を披露してくれました。
代名詞となったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)もしっかりと決めて、完全復活をアピールしてくれました。
1年以上のブランクを感じさせない、ベテランの円熟ぶりを見せてくれました。

期待された2014年2月ソチオリンピックでの6位という不本意な成績、そしてその翌月の2014年世界フィギュアスケート選手権での優勝など、浅田真央選手自身、大変な思いをされてきた中での休養宣言だったのだと思いますが、今回の復活演技により、1年間の休養は、必ずしもマイナスではなかったとも言えるのかも知れません。

完全復活をアピールするような、浅田真央選手の演技と笑顔に、多くのファンが元気づけられたことと思います。
暗いニュースが多い中で、浅田真央選手の復活は、明るい話題を提供してくれました。

これからの浅田真央選手のさらなる活躍を、期待したいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。