SSブログ

イチロー、投手としてメジャー公式戦初登板!最速143キロ! [スポーツ]

マーリンズのイチローが、なんと、プロ24年目にして、投手として公式戦初登板を果たしました!
プロ24年目、40才を過ぎたイチローが、なんと、メジャーの舞台で、公式戦初登板を果たすとは、とてもビックリです。

シーズン最終戦となるフィリーズ戦に途中3回から右翼の守備で出場していたこの日のイチローでしたが、なんと、2-6で負け試合濃厚な8回からは、4番手のピッチャーとして登板しました。

結果は、打者5人を相手に、1回2安打1失点と、まずまずの内容と言えるものであり、最速は89マイル(143キロ)も出たとのことです。

イチローは、日本のオリックス時代には、1996年オールスターゲームで先発登板し、話題になったことはありましたが、なんと、プロ24年目のメジャーリーグで、公式戦発登板を果たすとは、なかなかやるなーと思います。

元々、イチロー選手は、愛工大名電高校時代はエースとして活躍したピッチャーでしたし、投手としてもプロで大成出来る素質を持っていたのだと思います。

そういえば、元巨人の王貞治氏も、早稲田実業高等部の時は、エースとしてピッチャーで鳴らした選手だったと記憶していますが、打者として世界的な記録を打ち立てた超一流選手には、プロ入り前の高校時代は、投手として活躍していた人もいます。

二刀流で大活躍している、日本ハムの大谷翔平選手などは、投手としても、打者としても超一流になれる、優れた運動神経を持っているのだと思います。

ところで、この日のイチローの初登板は、イチロー本人からの志願登板だったようです。
イチローは、マーリンズのジェニングス監督から、以前から投手起用の可能性を伝えられていたとのことなので、来シーズンからは、投手イチローの姿をもっと見られることになるのかも知れません。

それにしても、40才を過ぎてなお大リーグで活躍し、その上、投手としても今後活躍する可能性を秘めているイチロー選手とは、本当に、類稀な才能の持ち主なんだと、改めて感じさせられた次第です。

日本が世界に誇る、偉大なる野球選手イチローには、今後、投手イチローとしても活躍してもらいたいところです。

来シーズン、投手イチローの姿を見ることが出来るかどうか、楽しみなところです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。