SSブログ

広島マエケン、メジャー挑戦に向けて複数球団が熱い視線! [スポーツ]

広島東洋カープの前田健太投手が、今度こそ、メジャー挑戦する可能性が出て来ました!
広島の前田健太投手は、今オフ、ポスティングシステムによるメジャー挑戦の意志を球団に伝える意向があるようです。

チームの成績自体は、クライマックスシリーズ(CS)進出を逃し、低調だったものの、前田健太投手自身は、エースとして、15勝を上げ、5年ぶりの最多勝を獲得するなど立派な成績を残しました。
チームが低迷する中にあって、29試合で15勝8敗、防御率2・09の成績は、立派という他ありません。
メジャー挑戦に向けての舞台は整ったと言えるかも知れません。

前田健太選手のメジャー挑戦に向けて、メジャー側でも熱い視線が注がれているようです。

今年8月27日の阪神戦には、今季最多となるドジャース、ロイヤルズ、ダイヤモンドバックス、ジャイアンツ、ブレーブス、レッドソックスの6球団がチェックに訪れたようです。

前田健太投手は、真っすぐ、カーブ、スライダー、どの球種でもストライクがとれる投手であり、組み立てがうまいと評価されているようなので、いざ移籍となれば、複数球団による争奪戦となることが予想されます。

広島東洋カープと言えば、かつて広島からメジャーリーグに渡って、名門ニューヨークヤンキースなどで活躍した黒田博樹投手がいます。
今季は、大リーグでの高額オファーを断ってまで、古巣の広島東洋カープのファンの前に姿を見せるべく、日本に帰って来てくれました。
黒田投手の決断に、日本男児の男意気のようなものを感じた人たちも多いと思います。

黒田投手と入れ替わりと言っては何ですが、今度は、前田健太投手がメジャーリーグに渡って、黒田投手に負けないような活躍をし、立派な成績を残して欲しいと思います。

そして、出来れば、黒田投手のように、最後は古巣の広島東洋カープに帰って来て、投手人生の最後を締めくくってくれたら、面白いと思います。

今オフ、ポスティングシステム(入札制度)で前田健太投手が大リーグに移籍となれば、高額オファーが期待され、楽しみでもあります。
楽天から大リーグに移籍した田中投手や、日本ハムから移籍したダルビッシュ投手のように、日本人投手に対するメジャーの評価もかなり高くなっているようなので、前田健太投手にも、それなりに高額なオファーが期待されるところです。

ぜひ、先輩の黒田投手にも負けないような、メジャーリーガー・マエケンの活躍を期待したいところです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。